今日は徹夜。

息子くん。

お父さんは、今日、仕事で徹夜です。でした?

仕事をしてる時は、色んなことを忘れています。

ご飯を、食べること。
時間。あと、ママと息子くんのこと。

そう言うと寂しくなりますか?
立場が変わって、
ぼくが言われると寂しくなると思います。

でもね、仕事の最中は、
愛する人のことを、忘れるくらいやるのが、
男ってもんです。
いや、人間ってもんです。

ただ、人間は弱いから、
ふと疲れたり、まいったなぁって時は、
ママと息子くんを思い出すよ。

携帯取り出して、写真とかを見るよ。

パパは、この仕事が、
回り回って、ママと息子くんに見てもらいたいよ。

対決だから。
まだまだ決まってないけど。

パパは、勝つよ。
まず、自分のために。